引越し [日記]

最近は引越しの準備に追われています・・・。
今まで実家暮らしからの引越しなので揃える物がありすぎで1から揃えるとお金もはんぱなく
かかりますね。
最近はリサイクルショップ・電化ショップ&100均めぐりな生活です。
全てを新品で揃えたら予算をはるかにオーバーしてしまうのでなんとか予算内にとリサイクルショップを巡っています。こないだ行ったリサイクルショップで閉店セールをしていて食器棚を通常の17000円の半額8500円で買う事が出来ました。物もよく気に入ってるのですが昨日仕事終わってから
食器棚をとりに行ったのですが車に入りません・・・。分解できる食器棚だったのですが2分割の上はなんとか車に入ったのですが下が入りません!乗っていった車が悪かったですね(軽の箱)
で結果的に一度戻り違う車でまた戻りました・・・。私の性格的に行けばなんとかなると言う安易な考えが甘かったのですね・・・。反省です。後は冷蔵庫・電気・カーテン・洗濯機etcと揃えるものが多々ありますが気長に揃えていきたいです。

続 ブラック・アイド・ピーズ [日記]

14日の金曜日に待ちに待ったブラック・アイド・ピーズのコンサート行って来ました。
九段下に着いたら人だかりが凄く(ちょうど靖国神社で祭りがあり)始まる前から熱気ムンムン
していました。初めて武道館に行ったのですが思ったより会場が小さく(見るほうとすれば小さい方がアーティストが近くに感じられるので良い)私達がとった席は2階のはじのほうでしたが結構見やすかったです。私なりにかなり盛り上がったし念願の生where is the loveも聞けたので
最高でした!また次も是非とも行きたいです!!!

東京~仙台~気仙沼へ 2日目 [日記]

仙台の旅2日目
天気にも恵まれて次の日は仙台から北へ150KMの気仙沼へ出発しました。
さすがに渋滞もなく順調に気仙沼へ到着。(仙台周辺で朝食を食べたりしたので気仙沼には
昼過ぎに到着)そして気仙沼から大島と言う島へフェリーを利用して大島へ行きました。
気仙沼から大島まではフェリーで20分前後で到着。船中にウミネコ達が後を追ってくるので
餌をあげる事に成功!(迫力満点)

着いてレンタルサイクルを利用しようと思ったのですがなかったので島を歩いて散策する事にしました。
大島には砂浜を踏むと音が鳴る浜があるそうなのでその浜を目指して歩く事にしました。
途中山に登る小さなリフトを発見。すかさず乗る事にしました。

桜が見事でした。
頂上から景色は絶景でした。

山の上からの景色を満喫した後に目指す砂浜へ・・・。

ところが・・・音が鳴りません・・・。そうこうしていると地元の老夫婦がウオーキングをしていたので
足を擦りながら聞く事に。そしたらなんとその砂浜はここではないとの事・・・。
その砂浜はここから30分くらい先のところだよ!と言われ時計を見て断念・・・。
終フェリーの時間が迫ってきてたのであえなく断念・・・!相変わらずのバカップリです。
鳴りもしない砂浜を一生懸命に擦っていたとは・・・。
再びフェリー場へ戻り時間があったのでフェリー場の近くの食堂で何か食べようとした時に
レンタルサイクルの小屋発見・・・。いまさらです・・・。
食堂でかなりでかいホタテを食べて私は満足!

最後に夕暮れの海に感動しました。バカップリを発揮した充実な2日目でした。(5月4日)

東京~仙台~気仙沼へ 1日目 [日記]

ゴールデンウイークに東京から仙台。岩手の気仙沼まで旅に出かけてきました。
2日の深夜に東京を出発。今回は車泊の旅なので車で出発。
今回時間に余裕がある為に高速を使わずに一般道路を選択し行けるところまで一般道を利用しました。渋滞もなく順調に走っていたのですが明け方近くに矢板で大渋滞・・・。
眠気も襲ってきてたのでひとまず車を停められるところを探して仮眠をとる事にしました。
朝に暑さで目が覚めて(窓を閉め切って寝た為にかなり暑かった)いざ仙台へ出発!
と思ったのですが一般道路は相変わらずの大渋滞・・・。しかたなく(早く仙台に着いて遊びたかったので)高速道路に乗る事にしました。ところが・・・。高速道路も大渋滞。なんと渋滞50KM・・・。
まー乗ったいじょう仕方がありません。途中何回もSAやPAに入り休憩して彼女と運転交代を数回繰り返す事10時間ようやく仙台へ到着。仙台へ着いたのが夜の7時でした。
仙台へ着いての目的は・・・もちろん牛タンです。
早速牛タンを食べに行こうと思ったのですがせっかく食べるのだから地元の人に店を聞いた方が
良いと思い聞き込み開始。そしたらよく旅行雑誌に載っているお店は観光客相手のお店だから
という事で地元の人もお墨付きのお店を紹介してもらいました。
多少並んだのですがそのお店で食べた牛タンの刺身はめちゃくちゃおいしかったです!!!
はじめて食べたのですが本当においしかったです。もちろんメインの牛タンも柔らかくて凄く
おいしかったです。1日目何とか仙台へ着き目的達成しました。(5月3日)
写真は1日目東北自動車道安達太良PAにて愛犬ムックの写真

自転車 [日記]

今自転車がかなりほしいです。
自転車といってもママチャリではなく(ママチャリでもいいですが)マウンテンバイクがほしいんです!
この間バーゲンがあったのですが(友達と朝の5時に待ち合わせしたのですが寝坊しました・・・)
行けなかったのでかなり後悔しています。マウンテンバイクが2000円です!
でもバーゲンじゃなくても今自転車結構安く売っていますね!今までママチャリしか買った事がないのでマウンテンバイクがこんなに安くなってるとは思わなかったです。
今ほしいマウンテンバイクはJEEPのマウンテンバイクです。
自転車があれば飲みに行くにも今度からは自転車デビューが出来ますしちょこっと遠出も出来ます。以前私が乗っていたママチャリは古いのもあるのですがかなり重く凄い疲れます・・。
ゴールデンウイーク前には是非ゲットしたいと思います!

共通テーマ:ショッピング

500円玉貯金 [日記]

今ひそかに500円玉貯金をしています。
私が持ってる貯金箱は満タンに500円玉を貯めると30万ていうやつを持っています
(30万なんていつになったら貯まることだか・・・)で中には100万貯まる貯金箱て言うのももありました。(かなり貯金箱自体がでかい)
今ちょくちょく貯めていき昨日中身が知りたくていくら貯まったのかも見たかったので開けてしまいました。
当初重さから推測して5~6万は貯まっていると思ったのですが開けてびっくり!
3万2千円しか入っていませんでした。
重さの推測は期待料が上乗せされていたんですね・・・。
で開けてしまったらもう貯めないと思い今日もう一度貯金箱を買って再チャレンジします。
今度は途中で開けないように中身が見えるタイプにしようかと考え中です。

飲みすぎな日々 [日記]

最近ほんと飲みすぎな日々です。
私は飲むととことん飲んでしまい次の日もう飲まない!と誓っても又飲みの席に行ってしまいます。
基本的には晩酌はしません。常に誰かと話しながらワイワイ飲む事が好きです。
昨日も9人(その内2人は子供+奥さん)なので結果6人で飲みました。
始めはビールからスタート→中生を4杯飲みそれから→焼酎へ・・・。ボトルで頼んだのですが
気が付くとカラになり結果ボトルを2本開け(焼酎を沢山飲んだのが私を含め2人)だったので
結構な量を飲んだと思います。1次会が終わりそれから2次会へもう皆べろべろです。
2次会行った後半はあまり記憶がないです・・・。
どうやって帰ってきたのかもです。
程々にしないといけないですね・・・。

希少価値 [日記]

見事なものです。
昨日友達からメールが来たのですがメールを見てびっくり!
なんと新札で札番号が7777777のすべて7揃い!
他にも下一桁が0~9(7777770~7777779)もあるそうです。
その友達が言うにはたまたま給料日で新札だったのでふと番号を見ると7777777だったそうです。
こういうお札って高値がつくんですよね!
あっぱれです。

プロ野球セリーグ開幕 [日記]

いよいよセリーグが開幕しました。
皆さんはどこのチームのファンですか?
私は昔は大の巨人ファンでしたが20才を越えたくらいから広島ファンになりました。
というのも巨人の金野球が嫌になり広島の野球スタイルに惚れ込みました。
野球スタイルと言うのはよそのチームから金で選手をとるのではなく地道に自分のチームで
選手を育ててその選手を使う。ハードな練習をする・市民球場である事もろもろです。
昔はどこのチームもそのやり方だったと思うのですがFA制度導入してから金があるチームに主砲がどんどん来るのはどうかなと思います。

とは言え皆さんプロです。是非ともどの球団のどの選手も素晴らしいプレーで観客を沸かせてもらいたいです。今年も何戦でも良いので球場に足を運んでプロのプレーを見に行きたいです。

そろそろ始動です [日記]

3月の年度末も明日で終わり。
ようやくバタバタがおさまり暖かくなってきます。(まだまだ寒いですが・・・)
暖かくなってきたらそろそろツーリングのスケジュールを組んでいきたいです。
日本広でまだまだ足を踏み入れた事がない県が無数にあります。
以前にブログにも書いたのですが日本地図を白紙の状態からスタートさせてその場所に尋ねたら
色を塗って最終的に全てが色付の日本地図を完成させたいです!
休みが限られるとなかなか遠出が厳しいですが何年かかってもいいので絶対に完成させたいです!(世界も攻めてみたいです!)
手始めにちょっと行ってみたいところがあります。
スキー場のリフトって雪がある時しか利用した事がありません。
あれって雪がないとリフトもおそらくかなり怖いと思うのですが・・・(雪がないとリフトから地面までが高い)それを体験したいです!雪山地方へバイクで行ってリフトに乗る。ひとまず体験してみようと
思います!
今度は忘れずにデジカメ持って更新します!!!