SSブログ

東京~仙台~気仙沼へ 1日目 [日記]

ゴールデンウイークに東京から仙台。岩手の気仙沼まで旅に出かけてきました。
2日の深夜に東京を出発。今回は車泊の旅なので車で出発。
今回時間に余裕がある為に高速を使わずに一般道路を選択し行けるところまで一般道を利用しました。渋滞もなく順調に走っていたのですが明け方近くに矢板で大渋滞・・・。
眠気も襲ってきてたのでひとまず車を停められるところを探して仮眠をとる事にしました。
朝に暑さで目が覚めて(窓を閉め切って寝た為にかなり暑かった)いざ仙台へ出発!
と思ったのですが一般道路は相変わらずの大渋滞・・・。しかたなく(早く仙台に着いて遊びたかったので)高速道路に乗る事にしました。ところが・・・。高速道路も大渋滞。なんと渋滞50KM・・・。
まー乗ったいじょう仕方がありません。途中何回もSAやPAに入り休憩して彼女と運転交代を数回繰り返す事10時間ようやく仙台へ到着。仙台へ着いたのが夜の7時でした。
仙台へ着いての目的は・・・もちろん牛タンです。
早速牛タンを食べに行こうと思ったのですがせっかく食べるのだから地元の人に店を聞いた方が
良いと思い聞き込み開始。そしたらよく旅行雑誌に載っているお店は観光客相手のお店だから
という事で地元の人もお墨付きのお店を紹介してもらいました。
多少並んだのですがそのお店で食べた牛タンの刺身はめちゃくちゃおいしかったです!!!
はじめて食べたのですが本当においしかったです。もちろんメインの牛タンも柔らかくて凄く
おいしかったです。1日目何とか仙台へ着き目的達成しました。(5月3日)
写真は1日目東北自動車道安達太良PAにて愛犬ムックの写真


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

Hisashi

いいですね~。楽しそう。ところで愛犬むっくって誰ですか?
by Hisashi (2006-05-16 03:52) 

おたかぜ

hisashiさんこんにちは。愛犬ムックは犬ですよ!
by おたかぜ (2006-05-16 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。