SSブログ

東京~仙台~気仙沼へ 2日目 [日記]

仙台の旅2日目
天気にも恵まれて次の日は仙台から北へ150KMの気仙沼へ出発しました。
さすがに渋滞もなく順調に気仙沼へ到着。(仙台周辺で朝食を食べたりしたので気仙沼には
昼過ぎに到着)そして気仙沼から大島と言う島へフェリーを利用して大島へ行きました。
気仙沼から大島まではフェリーで20分前後で到着。船中にウミネコ達が後を追ってくるので
餌をあげる事に成功!(迫力満点)

着いてレンタルサイクルを利用しようと思ったのですがなかったので島を歩いて散策する事にしました。
大島には砂浜を踏むと音が鳴る浜があるそうなのでその浜を目指して歩く事にしました。
途中山に登る小さなリフトを発見。すかさず乗る事にしました。

桜が見事でした。
頂上から景色は絶景でした。


山の上からの景色を満喫した後に目指す砂浜へ・・・。

ところが・・・音が鳴りません・・・。そうこうしていると地元の老夫婦がウオーキングをしていたので
足を擦りながら聞く事に。そしたらなんとその砂浜はここではないとの事・・・。
その砂浜はここから30分くらい先のところだよ!と言われ時計を見て断念・・・。
終フェリーの時間が迫ってきてたのであえなく断念・・・!相変わらずのバカップリです。
鳴りもしない砂浜を一生懸命に擦っていたとは・・・。
再びフェリー場へ戻り時間があったのでフェリー場の近くの食堂で何か食べようとした時に
レンタルサイクルの小屋発見・・・。いまさらです・・・。
食堂でかなりでかいホタテを食べて私は満足!

最後に夕暮れの海に感動しました。バカップリを発揮した充実な2日目でした。(5月4日)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Hisashi

さすが、おたかぜさん、相変わらずの運の悪さ(笑)ところで、写真のおじさんは現地の人ですか?
by Hisashi (2006-05-16 03:53) 

おたかぜ

Hisashiさんこんにちは。写真の人はたまたま発見した現地のカリスマモデルです(笑)!
by おたかぜ (2006-05-16 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。